
今日は自衛隊高田駐屯地(市民の愛称:高田自衛隊)の記念日だったので友達と2人で遊びに行って来たようっきうきな顔今日でお花見が最終日なのと高速道路のETC効果もあるのかかなりの人出があったよbikkuri01


一緒に行った友達は好奇心旺盛だから色んなものに興味示してくれたので自衛隊の車両にも乗ったし写真も何枚か撮ってきたよ♪

              自衛隊記念日

彼氏はどこにいるのか分からなかった泣き顔一緒に行った友達は仕事が忙しいから当日のキャンセルもあるかもしれないと思って彼氏には今日、遊びに行くと言わなかったからね泣き顔「まぁ会えたら会えたでラッキー会えないなら会えないでまいっか」って軽く考えていたからねたはー


仕事が終わった彼氏から連絡来て今日は午前中、式典に参加して午後からは来賓の接待で追われていたんだってbikkuri01時間あったら案内してくれたんだってLOVEでも時間なくてごめんねだってうっとり


一緒に行った友達も彼氏にあいさつしたかったってちょっと残念そうだったから今度は夏の盆踊り大会に行く約束してその時は彼氏にちゃんと遊びに行くって伝えて会えそうなら会えるようにしてもらうつもりだよにっこり


自衛隊が大好きなあたしにとってはとっても楽しい1日になったよにっこり
一緒に行ってくれた友達にも感謝・感謝だよ笑顔


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


テーマ : 自衛隊 - ジャンル : その他

tag : 上越市 自衛隊


ただ今あたしが住んでいる上越市では高田公園 観桜会
とてもにぎわっているんだ桜
今月の3日から始まって1週間経ったんだけど今が桜満開で見ごろだようっきうきな顔

上越市は三大夜桜になっているから夜はライトアップされてとってもきれいなんだよハート7
今週末はお天気もとってもいいし今はETCで1000円で来れると言うこともあって近くは新潟市、長野ナンバー、富山ナンバー、石川
遠くからは群馬、湘南、松本、宮城、埼玉、横浜あとは何と静岡から来てる車もあったよbikkuri01


みんな遠くから来てくれて本当にうれしいよにっこり
でも本当ETC効果で今年は去年より他県ナンバーが多くて道路は大渋滞アップロードファイル
あたしの家の前も去年は渋滞にならなかったのに
今年は数年前に高田公園近くに駐車ができた時みたいに大渋滞bikkuri01


近くの祖父母の家の帰りも渋滞にはまったさぁ大変で
帰り道5分ほどの距離進むのに20分かかったよたはー
昼間彼氏と出かけた時もお互い道路を見てすごいね~しか言えなかったし笑
今年はあと1週間あるから昨年の来客数より人が多くなるかなハーテナ


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

テーマ : 新潟県上越市 - ジャンル : 地域情報

tag : 新潟県 上越市 高田公園


サッカーは特に興味はないけど今日の夕方の県内ニュースで
サッカーの話題でアルビレックス新潟がJ1残留が決まったと聞いてうれしくて思わずここに書いちゃいましたにっこり

やっぱり地元のチームだと普段興味なくてもJ1に残れるかJ2に落ちるかってなると気になってニュースを観るよ音符

あと年賀状の季節だけど今年は年賀状書きませんbikkuri01
と言うか今年は書けないんです涙

なぜかと言うと今おじいちゃんが入院しているんだけど
まぁ1年も前から入退院繰り返していたんだけど
今回が4回目の入院なんだけど昨日、主治医の先生から
話があって最初はまた退院かな?と思ったんだけど反対で

「だいぶ悪化してきているから今回は退院は無理でしょう
いつもっと悪化するか分からないのでいつでも連絡が取れるようにして覚悟しておいてください。」

「今のうちに会わせたい人がいたら会わせてください」
とここまで言われたので親にも今年は年賀状出さないほうが
いいと言われたので今年は年賀状書きません。
そのかわりおじいちゃんが無事に年を越したら明るく
新年のあいさつをここでしたいと思います。

ここでお世話になった方に新年の挨拶状出せないのは
辛いですが分かってくださいね。


左のサントリーのバナーよかったらクリックしてください3はーと

よかったらポチっと押してくれるとうれしいなドキドキハート

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報


今日からあっという間に12月だねbikkuri01
1年最後の月で師走の月。早すぎ1年って汗;

上越市では11月30日~12月1日に食べるお餅があるんだ笑い。
去年もFC2ブログじゃないけど書いたから覚えている人もいるかもしれないけど川渡り餅(かわたりもち)っていうあんころ餅を食べる風習があるんだ赤福

これは新潟県上越市で縁起物として
毎年11月30日~12月1日に食べるんだキラキラ
上杉謙信が犀川を渡る際、餅をつき、兵士に食べさせ、
士気をあげ、戦に大勝したといわれる故事があって
これにちなみ、越後高田ではこの日に、「川渡り餅」を食べ
無病息災を願うのが昔からの風習になっているんだjumee☆faceA154
今日は学校給食でも出されたんだよ赤福
うちも今日買ってきて食べてこっちゃん夫婦にも
わけてあげたよにっこり

あとクリスマスまで1ヵ月切ったのでテンプレートを
クリスマスモードにチェンジしました♪

左のサントリーのバナーよかったらクリックしてください3はーと

よかったらポチっと押してくれるとうれしいなドキドキハート

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

テーマ : 新潟県上越市 - ジャンル : 地域情報

tag : 新潟県 上越市


寒いね~

今日はかなり寒かったね~風
福岡では何と雪だるまが積もっていてビックリえぇ
新潟県は赤倉温泉や新潟市で降ったみたいで
何と妙高市の燕温泉では早朝から雪が降り始め、
約20センチの積雪を記録して除雪車が初出動したんだってbikkuri01
妙高
 
アップの写真は新潟日報より。
除雪車出動記事


妙高市は上越市からそんなに遠くない地域だけどあたしの
住んでいる所は午後に一時あられが降ってすこ~しだけ
白くなったけど積もらなかったよ。まだタイヤ交換してないから
積もらなくてよかったよbikkuri01

今日は本当は里菜りん情報とリリース曲の記事書く予定だったけど
雪が降ったから予定変更になりましたたはー
明日書きますね♪

みなさん暖かく過ごしてくださいねにっこり

よかったらポチっと押してくれるとうれしいなドキドキハート

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報

tag : 新潟県 上越市 妙高市


 | ホーム |  次のページ»»



