
今の仕事に就いてまだ1週間だけどこの1週間1日たりとも
気持ちよく仕事したことがないよ。

初日についてはこの間書いたけど面接してくれた人の話と仕事内容が
大きく食い違ってびっくりしたけど今日はこの1週間で1番頭にきたかもしれない怒


初日に「掃除は1時間で終わらせて、手抜きしていいから」って話だったのに
日を追うごとに「あそこも掃除して」とか今日なんかは「従業員トイレに
たばこの灰が落ちてたけどちゃんと掃除したの!?
みたいな言い方されて「あまりうるさく言いたくないんだけど」だって!!


従業員トイレはさっさとでいいしって言った人もいるのにさ~
それにトイレでたばこ吸うか~!?従業員トイレくらい
交替で掃除したら!?って言いたいよbikkuri01


しかも衛生面も悪くて嫌だようわー!
仕込みする場所は2か所シャッターが開いていてカラスが入ってきたり
ねずみも住んでいるみたいな言い方して信じられないよガーン
あと夜の部の食器もため込んで翌日洗うんだよしかも食器洗浄機が
ないからすべて手洗いお待ちまで出るお店なのに信じられないよむぅ…


だからしばらく様子見て辞めようかと思う。
掃除専門にやっていてあそこ汚いここ汚いって言われるなら分かるけど
1時間で基本以外あれもこれもやれって無理あると思わないですかエエェッ!?!?


このまま試用期間の3か月になっても9時までに終わらなかったら
クビ、またはかなり口うるさくどうして時間内に終わらないのエエェッ!?!?って言うだろうなむぅ…



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

tag : お仕事


先月の28日に受けた面接が採用になったよjumee☆faceA154

それで昨日の夕方に詳しい仕事内容を聞いてきたのbikkuri01
仕事内容は掃除と仕込み。時給はチョット安いアップロードファイル700休みは週1回休みなの。

本当は日祝休みの仕事がよかったんだけどこの仕事がない時代だから
わがまま言って仕事を選んでいられないから採用してもらえただけでも
ありがたいよbikkuri01


で、今日が初出勤だったんだけど実際やってみると昨日の説明通りとは
いかないね~ふう・・・。昨日の話だと掃除は開店までに
終わらせて時間あったら仕込みを手伝ってもらうって話だったから丁寧に掃除してたら
「終わったアイコン名を入力してください」って言われて焦ったよ焦る3


「まだ始めたばかりですけど」って言ったら
「できれば9時までに終わらせてほしいんだけど」って言われたよ。
9時って言ったら始めて1時間だよbikkuri01
それで広いお店のフロア(テーブル席と畳の小上がり席)
客用トイレ、従業員休憩室&トイレなどやるところいっぱいあるのに
1時間でなんか終わらないよガーン


だから丁寧にはやってられないなと思ったよたはー
あと今日は仕込みと厨房を少し手伝ったけど玉ねぎのヘタ取りも家と違うから難しいけど
午前4時間だけの勤務だからがんばるよにっこり


がんばってライブの遠征代貯めないとねLOVE


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : お仕事


久しぶりの更新となりましたうわーGWが終わった後はGW前に心臓と胃の検査が必要と言われたから
病院に行き胃カメラ検査や心臓の検査をしてきたよ。
胃の方は異常なかったし心臓の方もたぶん異常ないと思うけど
検査がまだ終わらなくてまた月曜日に行くんだけどお金がないよ泣き顔


仕事の方は前に書いたように4月30日で期間限定のバイトが終わって
そのあとGWに入ってそれが終わってからすぐハローワークに通って
仕事探しているんだけどなかなか決まらないの涙
最近ハローワークは開庁前から玄関前に長蛇の列ができるくらい
職を求めてる人が多いのbikkuri01


だから面接受けてみたい会社があって窓口行くとすでに応募者が多数いたり
面接も1番に受けても他にもいるからって言われてそのあと結局落とされたり
でバイト終了から1ヶ月になるけどまだ仕事が決まらなくてかなり
焦ってるよ汗とか毎月の保険代や年金も払わなくちゃいけないし
車検代も払わなくちゃいけないし早く職を見つけたいよ~~うわー!



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

テーマ : 本日のグチこぼし - ジャンル : 就職・お仕事

tag : お仕事


初出勤

昨日は初出勤日でしたbikkuri01
初出勤日=お店のOPENという今までにない初出勤でした笑


しかもあたしはレジ仕事初めてだからオープンまでにレジ練習してもらうって採用の連絡もらったとき言っていたのになかなか予定が決まらずもしかしたら採用が取り消されたのかな?と不安になって電話したら「オープン前日の夕方1時間だけレジ練習するので来てください」と
言われ行ってみたらまだ完全にお店ができてなくて不安の中あたしを入れて3人のアルバイトと初の顔合わせしたよ!


レジ練習の翌日オープンしたけどオープンイベントとか
「これからオープンしますbikkuri01」って合図があるかと思ったら何もなくいつのまにかお客さんが入ってきて
「あ~開店したんだ~」みたいに思ったよアップロードファイル


朝番はバイト2人と店長夫妻とレジ会社の人2人で店番したけどあたしがレジに入ったけどまさかあたしが朝からレジ業務するとは思ってなかったよbikkuri01


最初のお客さんが来たときはもう「どうしよう、どうしよう」ばかり思ったけど避けては通れないから前日の練習を思い出してやったけど何とか無事できたけどレジ会社の人からは「ワンテンポ落ち着いて」と言われたよにっこり


初めてのレジ仕事だったけど店長夫妻は若くてやさしい人だから分からないことは聞けるし昨日はお客さんも多かったから4時間勤務はあっという間に終わったようっきうきな顔


外同然だから寒いのはキツイけど4月末までがんばれそう♪
早速今日は休みなんだたはー



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

tag : お仕事


断った!!

昨日、面接に行ってきたって書いたけど
昨日断わりの電話をしたよbikkuri01

電話したときお店の奥さんいなかったから
事務の人に伝言頼んだんだけどそれから
数時間経ってから奥さんから電話がかかってきて
「今日来る予定だったよね?」
とちょっと怒りっぽい口調だった。

奥さん:「今日何で来なかったの?」
    
って言われたけど奥さんはその日の仕事を
断ったと思ってるけどあたしは採否自体を
断ったのに。

それを奥さんに言ったら事務の人からは
今日だけ来れないと思ったみたい汗;

でもまだ採用されたわけじゃないから
断ったって何も問題ないと思うのに何で
怒り口調だったんだろうはてなはてな
   
 
そして火曜日に面接に行った日に手伝った賃金くれるって
言うからもらいに行くけどなんか行きづらいなたはー
    


よかったらポチっと押してくれるとうれしいなドキドキハート

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

テーマ : 仕事探し - ジャンル : 就職・お仕事

tag : お仕事


 | ホーム |  次のページ»»



