
13日の夜に亡くなった祖父のお通夜・お葬式・初七日が
昨日終って一段落がつきましたにっこり

お通夜は最初予定していた場所がいっぱいでできないため隣の旧・新井市のセレモニー会場で行いその夜はあたしといとこの女の子3人の計4人で一晩おじいちゃんと過ごしたんだ音符

お通夜が終わってみんな帰ったあと近くのスーパーに行きおじいちゃんが好きだったコーヒー・たばこ・落花生・せんべいを買ってきて棺に入れてあげたよjumee☆faceA154そして4人で泣き笑いしながらおじいちゃんの話をして過ごしたよ!

そして昨日はお葬式と火葬をしておじいちゃんとお別れしたけどすっごくさみしかったし火葬されるのも最初信じられなくて火葬場で最後の別れだったけど病院の霊安室で会ったときと違って笑って
いるような顔で本当にただ寝ているみたいだったよ!
そのあと火葬してお骨を拾ったけどおじいちゃんはすっごい骨太だったよbikkuri01

初七日も終わったあとはおばあちゃんと母親と一緒におじいちゃんを1番行きたがっていた清里の家に帰ったよ!あたしはその夜は2日ぶりにゆっくり眠れたよzzz
亡くなったのは悲しいけど天寿をまっとうしたしおじいちゃんも楽しい人生だったと思うからうちらも笑って過ごそうと思うようにしたから心はすっきりしてるよ。

おじいちゃんは亡くなった日は子供の家にあいさつまわりに行った見たい。
あたしの家にも来てくれて押入れの扉がガタンガタンと言ったしいとこの家では日曜日の朝に
チャイム鳴らしたみたい笑い。

おばあちゃんのところでは何かカチャカチャと朝まで音がしていたらしい。
今まで霊能者が出る番組でこういうことがあるとみていたが実際体験するとは思わなかったよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



