
初出勤

昨日は初出勤日でしたbikkuri01
初出勤日=お店のOPENという今までにない初出勤でした笑


しかもあたしはレジ仕事初めてだからオープンまでにレジ練習してもらうって採用の連絡もらったとき言っていたのになかなか予定が決まらずもしかしたら採用が取り消されたのかな?と不安になって電話したら「オープン前日の夕方1時間だけレジ練習するので来てください」と
言われ行ってみたらまだ完全にお店ができてなくて不安の中あたしを入れて3人のアルバイトと初の顔合わせしたよ!


レジ練習の翌日オープンしたけどオープンイベントとか
「これからオープンしますbikkuri01」って合図があるかと思ったら何もなくいつのまにかお客さんが入ってきて
「あ~開店したんだ~」みたいに思ったよアップロードファイル


朝番はバイト2人と店長夫妻とレジ会社の人2人で店番したけどあたしがレジに入ったけどまさかあたしが朝からレジ業務するとは思ってなかったよbikkuri01


最初のお客さんが来たときはもう「どうしよう、どうしよう」ばかり思ったけど避けては通れないから前日の練習を思い出してやったけど何とか無事できたけどレジ会社の人からは「ワンテンポ落ち着いて」と言われたよにっこり


初めてのレジ仕事だったけど店長夫妻は若くてやさしい人だから分からないことは聞けるし昨日はお客さんも多かったから4時間勤務はあっという間に終わったようっきうきな顔


外同然だから寒いのはキツイけど4月末までがんばれそう♪
早速今日は休みなんだたはー



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

スポンサーサイト

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

tag : お仕事


コメント

初出勤お疲れさまでしたv-411
初めての、しかも初レジだとかなり緊張したり大変だったよね><
私は今までほとんど接客業だったけど、やっぱり慣れるまではドキドキするもんね。今も接客業で、慣れてもときどきあれっ?ってことがあるから^^;
お客さん相手だと嫌なことも多いけど、楽しいときもあるし、頑張ってね^^/^

お返事遅くなりました

きらきらぼしさんへお返事です♪

お返事遅くなってごめんなさいv-409
初出勤から1週間経ったけどレジ業務、接客業って難しいですね(><)
楽しいこともあるけど今は難しいな~と思いながらがんばってますよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



