
お祭り

今、上越市はお祭りモード一色なのだ
昨日は数年ぶりに出身小学校のスクールバンドの演奏を聴けたよ
校歌を演奏してたけど歌詞が全部出てこなかったよ

でも久しぶりに子供たちの列を見たら児童の数減ったな~と思ったよ
あたしが通ってた頃はうちの学年だけ120人はいたけどうちらを境にどんどん
子供の数が減って今は60人くらいしかないからスクールバンドの列見ても少ないなと
思っても仕方ないね

そして今日は市内の各町内の太鼓の演奏が市内を回ってるのですが
やっぱりそういうのを聞くと「あぁ~夏だな!!」と思いますね
上越市はいまだに高田、直江津と区別していて祭りも2つの地区の行われるんですよ!
変ですよね

明日は直江津地区の祭りになって花火大会あるけど数少ないから行かないです



よかったらポチっと押してくれるとうれしいなドキドキハート

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


テーマ : 新潟県上越市 - ジャンル : 地域情報

tag : 新潟県 上越市


コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



