
昨日ハローワークで見つけた会社に今日、面接の連絡してもらおと思い
今日ハローワークに行って検索機で調べたら昨日見つけた会社がないのびっくり

どうしよう~と思いとりあえず同じ会社の別の職種があったからその求人表を
コピーして窓口に行って聞いたら
「その求人は昨日取り消されました」と言われショックsn
それで持ってきた求人票を見せて面接の連絡をしてもらおうかと思ったんだけど
1つだけ問題があったの!


れは求人表に機械のメンテナンスができる人って
書いてあったけどあたしは機械について全然わからないし車のメンテナンスより
難しいって求人のあった会社の人に言われて諦めたよ涙


せっかくいい仕事見つけたと思ったらまた一から探し直しだわたはー
でも今日あたしの担当したハローワークの職員のおばさんちょっと変なこと言ったな

「写真撮ってありますか?」⇒これは当然「撮ってあります」と納得したけど
「履歴書書いてありますか?」「今日持ってきてますか?」って言ったけど
履歴書は途中まで書いてあるよ!
住所・名前・学歴&職歴くらいは書いてあるよ!
でも応募動機のところは面接に行くって決まったら書くもんじゃない!?

だって今日みたいに行こうかと思ったけど電話口で断られたり
求人が取り消されていたりする場合があるじゃない!
なのに今日持ってきてますか?って変じゃないかな?



仕事がまだ見つからないmamiさんによかったら
励ましの一票をポチっと押してくれるとうれしいなドキドキハート

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : お仕事


コメント

GIZAの歌手が好きのようですが、誰が一番好きですか?
僕は里菜りんです。
最近はほとんど里菜りんしか聴かなくなった。
デジタルオーディオには、里菜りんのCDとライヴばかりが入っている。

面接はあまり当日はしないと思うし、履歴書は面接が決まってから書くものと僕は思います。
僕も就職活動中です。
履歴書・職務経歴書は一応事前に用意してます。
志望動機は後で書きますけど。

haruさんへ

初めまして!訪問ありがとうございます!!
GIZA歌手ほとんどのみなさん好きですが中でも
里菜りんと愛子様が好きです♪

履歴書はやっぱり面接が決まってから書く
もんですよね!!

よかったらまた遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



