
実は・・・

実は今日面接に行ってきたんです!
前に仕事決まったと書いたのですが
上司と合わずに辞めたんです。

それで今日面接に行ってきたのですが
面接だけでなく社員と一緒に仕事
してきたんですbikkuri01
面接に行く前に見学や体験で仕事して
みますか?と言われてはいたけど
まさか仕事終わるまで2時間やるとは
思ってもいなかったよ汗;

社員さんたちは親切でよかったんだけど
こんな形の面接って初めてでびっくりしたよ。
それで仕事終わった後
「明日また来てください」って言われて
「えっ?採用ですか?」って聞いたよ
だって最初に面接してくれたのが
社長=旦那で↑を言ったのが奥さん
社長はすぐに採否は言えないと言ったから
おかしいなと思い聞いたら

「まだ採用じゃないです」
「明日もう1日やってみて仕事できそうか
無理かはあなたが決めてください」
だって。

こんなこと言う会社は今までなかったな~
仕事できそうだけど勤務時間が短いのと
通勤費が安いから収入が少なくて
親は「いいのか??」て言ったけど
ここでこの仕事蹴ったら次の仕事
決まらないからとりあえずがんばって
みようかなと思うよbikkuri01

よかったらポチっと押してくれるとうれしいなドキドキハート

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

テーマ : 仕事探し - ジャンル : 就職・お仕事

tag : お仕事


初出勤日!!

今日は先日決まった仕事の初出勤日でしたにっこり
初出勤日の感想はやっぱりこの一言「大変bikkuri01ですね。

値段や使ったことない機械使ったりパック詰めなどこれから覚えること山積みだからパニックにならないよう順々に
覚えていけたらいいなと思うよ笑い。

でも午前中だけの勤務だし午後は心も体も休められるからいいし母親もちがう
スーパーだけど同じような仕事してるからいい相談相手だし
わからないこと聞けるから心強いよキラキラ


初出勤日がんばったmamiさんによかったら一票をポチっと
押してくれるとうれしいなドキドキハート


にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ

テーマ : パートのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : お仕事


9月最初の更新となりましたが明るい話題を書けるのでうれしいです笑い。
タイトル通りやっと仕事が決まりましたニコ

新しい仕事は地元のスーパーマーケットの野菜売り場でのパックや袋に詰める
仕事です!本当は土日休みの仕事がよかったんだけどなかなか無いしいつまでも
待ってられないしそれにまぁ条件がよかったのでスーパーにしたんだ!

まぁ土日は彼氏と今までみたいに毎週毎週会えなくなるけどでも逆にいい機会かな?
って気もするんだ。会える日が少なくなれば結婚を考えてくれるかな?ってね!
甘い考えかもしれないけど賭けだね!

金曜日から勤務なんだ。がんばるぞ~みんなもがんばろうね♪


仕事がやっと決まったmamiさんによかったら一票をポチっと押してくれるとうれしいなドキドキハート

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ

テーマ : パートのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : お仕事


昨日ハローワークで見つけた会社に今日、面接の連絡してもらおと思い
今日ハローワークに行って検索機で調べたら昨日見つけた会社がないのびっくり

どうしよう~と思いとりあえず同じ会社の別の職種があったからその求人表を
コピーして窓口に行って聞いたら
「その求人は昨日取り消されました」と言われショックsn
それで持ってきた求人票を見せて面接の連絡をしてもらおうかと思ったんだけど
1つだけ問題があったの!


れは求人表に機械のメンテナンスができる人って
書いてあったけどあたしは機械について全然わからないし車のメンテナンスより
難しいって求人のあった会社の人に言われて諦めたよ涙


せっかくいい仕事見つけたと思ったらまた一から探し直しだわたはー
でも今日あたしの担当したハローワークの職員のおばさんちょっと変なこと言ったな

「写真撮ってありますか?」⇒これは当然「撮ってあります」と納得したけど
「履歴書書いてありますか?」「今日持ってきてますか?」って言ったけど
履歴書は途中まで書いてあるよ!
住所・名前・学歴&職歴くらいは書いてあるよ!
でも応募動機のところは面接に行くって決まったら書くもんじゃない!?

だって今日みたいに行こうかと思ったけど電話口で断られたり
求人が取り消されていたりする場合があるじゃない!
なのに今日持ってきてますか?って変じゃないかな?



仕事がまだ見つからないmamiさんによかったら
励ましの一票をポチっと押してくれるとうれしいなドキドキハート

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : お仕事


最後の勤務

今日で今の会社を退社しました。最初の予定では今月いっぱい勤める予定だったけど
月曜日に書いたように来週5連休になるからそれなら今週で辞めようと思い
今日で退職となりました。

最後に工場長と仲間の2人にあいさつしたけどちょっと泣いちゃったよ涙
自分でもびっくりだったけどやっぱり好きで辞めるわけじゃないから
泣けるんだろうね。

でもやっぱり業績不振だろうと何だろうと自分1人解雇されるのは辛いね泣き顔
でもこれからがんばって次の会社見つけなくちゃbikkuri01



がんばったmamiさんによかったら
ポチっと押してくれるとうれしいなドキドキハート

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»



